メゼポルタで逢いましょう

とりあえずなんか書いとけ。
メゼポルタで逢いましょう TOP  >  このブログについて >  このブログについて

このブログについて

【何を書くブログなの?】

私が思ったことや感じたこと、近況報告、お知らせ的なことを書くことが主になります。
わかりやすくいうとツイッターで普段つぶやいていることの延長的なものになると思います。

例えばこのブログの初投稿記事ですが以前ツイートしたもののイメージがもりもりになって生まれました。


ツイッターは気軽に思ったことを放流するコンテンツとして非常に優秀ですが
文字数制限がある為、こう言った長い書き物をする場合にブログの方がいいなぁと思いました。
過去に投稿した内容を振り返りやすいのもブログの良いところ。

何を書くかという話ですが1発目から高カロリーな記事(?)を投稿してしまったので
面白そうな記事があるんじゃないかと期待してくださる方には申し訳ないのですが
このブログは私の趣味とか自己満足的なものが大半になると思われます。

攻略記事とかも書くつもりはないのでご了承ください。



【具体的な内容は?】

MHF最後期に新しい趣味で粘土を始めたのでその作品が完成したら掲載しようかなと思ってます。


お仕事中はすごい創作欲あるんですが帰宅したらもうヘトヘトで
休みの日に入ったら粘土こねようと思ってても休みになってみるとなぜかもうモチベが駄々下がりという。
こういう場を設けて自分でモチベを上げていけたらなぁと思います。

あとは風来のシレンの話とか64スマブラの話とか書くかもしれません。
MHFプレイしてた頃から64スマブラやりたいっていう話は結構してたのですが
もしニンテンドースイッチのバーチャルコンソール的なやつでオンライン対戦可能な64スマブラの
配信が始まったらF民限定のスマブラ大会でも開催したいと思っていました。


この頃は若気の至りでイキってましたが韋駄天民にも64スマブラ勢が結構居るみたいで
恐らく私の実力が最低ラインな気がしてきました。
もしSwitchでプレイできる日が来たらちょっと修行した方が良さそうですね・・・。

大会開催の際には告知記事も書くのでぜひ参加していただけると嬉しいです!

風来のシレンに関しては完全に自己満足でプレイしてます。
主にテーブルマウンテンタイムアタックをやっているのですが
実はこれMHFプレイしてた頃からひそかにやってました。


今と比べてチャレンジ頻度はかなり控えめだったので知る人ぞ知るという感じですが。

こちらは良い感じのタイムが出たら記念に動画投稿しようと思いますので
その際にお知らせ記事を書くかもしれません。

MHWとかポケモンもプレイしていますが記事になることがあるかどうかはわかりません。
ネタになることがあれば触れるかも。

あとはMHFのネタとかそういうのも書くつもりですが完全に不定期です。
また何か閃いたら気分で書く程度なので過度な期待はしないでください。



【このブログタイトルは?】

またいつの日か約束の大地でみんなと再会できることを願ってこのタイトルにしました。
初投稿記事のタイトルでもあります。

初投稿記事:メゼポルタで逢いましょう



【更新頻度はどのくらいですか?】

月に数回程度のつもりです。
書きたいことがあったりなかったりすればその都度多少のブレ幅が生じます。

スローペースで長く続けていこうと思っているのでよろしければお付き合いください。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2020年08月01日 20:00 ] カテゴリ:このブログについて | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かぷちる

Author:かぷちる

月別アーカイブ
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
検索フォーム
ちるかなう
とりあえずなんか書いてる